アイドルたちが端正な韓服姿で秋夕の挨拶“一番おしゃれなのは?”

OSEN |

ステージの上でセクシーでパワフル、またはキュートな姿を披露してきたアイドルたちが、秋夕(チュソク:韓国のお盆にあたる祭日)を迎え、端正な韓服(韓国の伝統衣装)姿になった。

アイドルたちは韓服を身に付け、それぞれの個性を生かして挨拶した。セクシーなガールズグループはおしとやかな姿になり、キュートなガールズグループも大人びた魅力を発散した。男性美をアピールしていたボーイズグループもどっしりとした姿になり、普段とは違う魅力を見せた。

来月5日にリリースを控えている東方神起は、所属事務所のSMエンターテインメントを通じて「今回の秋夕には、家族と一緒に松餅(ソンピョン:秋夕に食べるお餅)を食べながら、実りある秋夕になりますように」とメッセージを送った。

彼らは「秋夕が開けると、連休後遺症を患う方が多いかと思うが、僕らの新曲『Catch Me』で克服し、楽しい秋冬を迎えて欲しい」とどっしりとした男の姿になった韓服姿を公開した。

昨年に続き今年も活発に活動したApinkも綺麗な韓服姿で秋夕の挨拶を伝えた。メンバーたちは可愛いヘアスタイルで、パステルトーンの韓服を着て微笑んでいる。

Apinkのメンバーたちは「忙しい日常からしばらく離れ、愛する家族たちと豊かな秋夕になりますように。今後もずっとファンの皆様と名節を過ごしたいです。家族やメンバーたち、皆元気でいてください。愛するファンの皆様も、お元気で。みんなファイト!」と健康と幸せを祈る挨拶を伝えた。

今年デビューした新人で、素晴らしい活躍をしたD-Unitは、所属事務所を通じ韓服姿で秋夕の挨拶をする写真を公開した。

公開された写真でD-Unitは、黒地に金色の模様が入った高級感のある韓服姿で両手を丁寧に合わせている。特にメンバUjinの、韓服にサングラスという独特な組み合わせが印象的だ。

D-Unitは所属事務所のD-Businessを通じて「8月2日にデビューしてから2ヶ月間、大きな声援を送ってくださったファンの皆様に心から感謝します。幸せな秋夕休みになりますように。健康にもお気をつけて」と、秋夕の挨拶も忘れなかった。

今年デビューした他のガールズグループEXIDも、可愛い秋夕挨拶を伝えた。

EXIDは公式ファンサイトを通じて「今回の秋夕には家族、親戚の皆さんと集まって美味しい松餅も食べて楽しい時間を過ごし、幸せで豊かな秋夕になってください」と温かい秋夕の挨拶を伝えた。

彼女らは韓服姿で、元気でパワフルな普段の姿でなく、両手を合わせたおしとやかな姿をアピールした。

アーティストのホ・ガクも所属事務所を通じて、新郎になったかのような韓服姿で挨拶した。彼は「連休は短いけれど、秋夕も楽しく面白く愉快に過ごし、久しぶりに家族や親戚の皆さんと温かく和やかな秋夕にしてください。豊かな秋夕になりますように」というメッセージを伝えた。彼は公開された写真で敬拝しながら明るい笑顔を見せており、見る人まで幸せにしている。

PLEDISエンターテインメントに所属しているソン・ダムビ、AFTERSCHOOL、NU'EST、HELLOVENUSは、韓服姿の代わりに手書きのメッセージで挨拶を伝えた。

彼らは29日、それぞれの公式SNSから秋夕メッセージを公開している。AFTERSCHOOLレイナ、ナナ、リジは、ユニットグループORANGE CARAMELのタイトル曲「Lipstick」を強調しながら「食べ過ぎて豚さんにならないように」という可愛いコメントを残した。

またソン・ダムビは「秋夕も練習室で過ごします」とカムバックを控えて練習に励む姿を見せ、NU'ESTとHELLOVENUSはそれぞれ「デビュー200日と同時に秋夕を迎えて嬉しい」というコメントや可愛い絵を描いてファンに伝えた。

記者 : ファン・ミヒョン