「大風水」で朝鮮王朝始祖を演じるチ・ジニ、自らが演じるイ・ソンゲ役を紹介

YONHAP |

「前作は監督が私のイメージを見てキャストを決めたが、今回の役は別の自分を見つけるプロセスが含まれている」

俳優チ・ジニは26日、ソウル市内で開かれたSBS新ドラマ「大風水」の制作発表会で自らの役どころについて語った。ドラマは地理観相学者モク・チサン(チソン)が、チ・ジニが扮するイ・ソンゲを手助けし、朝鮮王朝を建国する過程を描く。

高麗王朝の武将だった李成桂は酒と女が好きな荒くれ者で、新たな歴史をつくるとは到底思えないキャラクターである。チ・ジニは「私たちが知っている偉大な帝王の顔だけではなく、人間的な部分を持っていることを作り上げていく」と語った。

劇中では、チョ・ミンギが演じる高麗王朝の最高権力者、イ・インイム(チョ・ミンギ)の冷徹さとの対比が面白いと紹介した。「タイプこそ違うが、共にとても魅力的」と、2人がぶつかり合うドラマについて語った。

イ・ソンゲについては、約2年間にわたり何をしていたのか分からない時期があるという。「その空白を想像でどう埋めるかを考えた。現実と虚構が入り混じっているが、虚構を強調して劇的にしようとした」と語る。

チ・ジニは最近の韓国ドラマのトレンドについて「すべての物を逆さまに見ているような感じ」と表現した。そして「それが現代には合っている」とし、今回の歴史ドラマの「強み」についても言及した。

主役のチソンは、チ・ジニとの共演について「恋に落ちそうだった」と表現した。これに対し、チ・ジニは「(チソンの役は)イ・ソンゲの状況を理解し、共感できる部分をつくっていくキャラクターであるから、愛情がなければ務まらない」とコメントした。

歴史ドラマは「宮廷女官チャングムの誓い」「トンイ」で実績を残しているチ・ジニ。10月10日に初回が放映される新ドラマにも期待が集まる。

記者 : 聯合ニュース