UV、ライバルとしてソテジワアイドゥルを挙げる“その理由は?”

TVREPORT |

写真=「チョン・ジェヒョン、イ・ヒョリのYOU&I」スクリーンショット
グループUVが、ライバルとしてソテジワアイドゥル(ソ・テジと子供たち)を挙げた。

韓国で23日に放送されたSBS「チョン・ジェヒョン、イ・ヒョリのYOU&I」では、新曲「あの女と暮らします」を発売したUVが出演し、トークの才能を披露した。

「UVが思っているライバルとは?」という質問にメンバーのMuzieはフランスの歌手、ジョルディを挙げた。またユ・セユンは「考えてみたが、韓国内だとソテジワアイドゥルを挙げたい」と答えた。

その理由についてユ・セユンは「ソテジワアイドゥルとUVの共通点はカルチャーショックを与えたということと従来にはなかったビジュアルを披露したこと、引き続き新しい音楽に挑戦していること、創作の苦悩があるということだ。このような理由からソテジワアイドゥルをライバルだと思っている」と自評した。

またUVの夢に関する質問には「最初から人気を得ようが、得まいが長らく二人で楽しめるアルバムを作りたいと思っていた。これからもずっと二人で歌っていきたい」と答えた。

また「あの女と暮らします」で歌手ユン・ドヒョンが担当していたフィーチャリングを、この日のステージではユ・セユンの母親が担当した。ユ・セユンの母親はかつら姿でロッカーに大胆に変身し、リアルな口パクで、UVの新曲のステージを沸かせた。

記者 : ハ・スナ