RaNia、YG効果…新曲が音源チャート2位に!

OSEN |

YGエンターテインメント(以下YG)の後押しを受けてカムバックしたRaNiaが“YG効果”を受けている。

RaNiaは21日午後、YGがプロデューシングした新曲「STYLE」を発表し、22日午前音楽配信サイトMelOnでリアルタイムランキング2位をキープしている。ナオルの「風の記憶」が全ての音楽配信サイトの1位を獲得している中、その次となっている。

RaNiaの認知度や今までの成績に比べると相当高いランキングだ。YGのヤン・ヒョンソク代表が会社設立15年ぶりに初めて外部プロデューシングをしたことへの好奇心が大きく影響したと見られる。

ヤン・ヒョンソク代表はRaNiaの所属事務所の代表との昔の縁をきっかけに、今回のRaNiaの音楽、スタイリング、振付けまで全てをプロデュースした。

RaNiaは5人組で活動する予定だ。RaNiaは昨年グローバルな有名プロデューサーであるテディー・ライリーが参加した「Dr. Feel Good」で差別化されたセクシーグループとして注目を浴びた。

22日、韓国のMBC「ショー 音楽中心」を通じてカムバックステージを披露する予定だ。

記者 : イ・ヘリン