「IRIS 2」チャン・ヒョク、イ・ダヘ、キム・ミンジョンなどキャスティング“確定”

MYDAILY |

韓国の超大作ドラマ「IRIS -アイリス-」シーズン2に、チャン・ヒョク、イ・ダヘ、オ・ヨンス、イム・スヒャンと共に、シーズン1にも出演していたキム・ヨンチョル、キム・スンウ、「IRIS -アイリス-」のスピンオフドラマ「ATHENA -アテナ-」のキム・ミンジョンの出演が決まった。

制作会社側は、「『IRIS -アイリス-』を通じて、強烈なカリスマ性を見せたペク・サン役のキム・ヨンチョルに、強い存在感を見せていたパク・チョリョン役のキム・スンウ、『ATHENA -アテナ-』でこれまでとは違う姿を通じて愛されたキム・ギス役のキム・ミンジョンが、今までのキャラクターを維持しながら、新しい登場人物と共に再び激戦を繰り広げる予定である」と期待を見せた。

さらにチャン・ヒョク演じる新キャラクターユゴンは、警察出身のNSS TF-Aチームのチーム長で、ペク・サンとアイリスをめぐる事件を担当して奮闘しているうちに、自身の人生が変わってしまう運命的な事件に巻き込まれる人物である。チャン・ヒョクは人間味溢れる姿から冷徹な姿までを見せながら、様々な魅力をアピールする予定である。

イ・ダヘは、射撃の元金メダルリストであるNSS TF-Aチーム員チ・スヨン役を務め、本格的なアクションを繰り広げる予定である。日ごろは風変わりな姿を見せていながらも、任務を任されれば実力を発揮しながら現場要員の紅一点としてこれまで見せた事のない強烈な魅力を見せるという。

特にKBS 2TVドラマ「チュノ~推奴~」を通じて、国民的な人気を得ていたチャン・ヒョクとイ・ダヘが「IRIS 2」(仮題)を通じて再びタッグを組み、期待を高めている。

他にもオ・ヨンスはNSS部局長チェ・ミン役を務める。チェ・ミンはペンタゴン出身のエリート要員で、NSSを再び強力な秘密諜報機関にするために大統領と談判をしながらNSSの改革を導くキャラクターである。

また、SBS「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」、MBC「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」を通じて、新人とは思えない安定した演技力を見せたイム・スヒャンは、アイリス所属の女性キラーに扮し、再び演技的な変身を試みる。

現在ハリウッド映画と中国でのプロジェクトを行っているダニエル・ヘニーは、20日にタイから帰国し、「IRIS 2」の出演可否について最終的なスケジュールの調整をする予定である。

さらにガールズグループKARAのジヨンも出演を前向きに検討しており、アイドルグループBEASTのユン・ドゥジュン、MBLAQのイ・ジュンもドラマの新しいキャラクターとして出演を検討中である。

出演者の第1弾ラインナップを確定した「IRIS 2」は、来年の上半期の放送を目標に、10月にクランクインする。

記者 : コ・ギョンミン