PSY、MVに出演したノ・ホンチョルの“不良ダンス”に言及「本当に汚いが本当に有名」

OSEN |

歌手のPSY(サイ)が米音楽専門チャンネル、MTVとのインタビューで「江南スタイル」MVに出演したノ・ホンチョルのダンスに対し「本当に汚いが本当に有名だ」と説明した。

MTVは17日(現地時間)、PSYとインタビューを行い「江南スタイル」MV撮影の裏話を伝えた。PSYは、ノ・ホンチョルとエレベーターで撮影したシーンを言及しながら「ノ・ホンチョルは、韓国で人気が高い。本来MVに出演する予定ではなかったが、急に出演することになった」と明らかにした。

彼は、ノ・ホンチョルの“不良ダンス”に対し「ノ・ホンチョルのダンスは本当に汚いが、韓国では本当に有名だ。僕と親しい関係で出演することになった」と付け加えた。

また、サウナシーンに対しては「48時間も連続でラップやダンスをした後、最後のシーンがサウナシーンだった。スタッフも僕も48時間も眠れなかった。皆パニック状態だった」と回想した。彼は「これ以上僕たちに何ができるのかという状態で音楽が流れたし、僕の疲れ切った姿がそのまま収録された」と打ち明けた。

MTVは「PSYの世界的な人気は、簡単に収まりそうにない。少なくとも1ヶ月は続くだろう」とした。

PSYは、 MTVを始め、NBC「TODAY Show」「Saturday Night Live」に出演し、現地で旺盛に活動している。

記者 : イム・ヨンジン