チャン・ギハ、6月6日収録分の「ヒーリングキャンプ」未放送…ファンたち“待ち遠しい”

MYDAILY |

歌手チャン・ギハの「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~(以下「ヒーリングキャンプ」)」の収録分が、未定のまま放送されず、ファンたちの懸念の声が高まっている。

チャン・ギハは、6月6日SBSバラエティ番組「ヒーリングキャンプ」の収録を行った。

この日チャン・ギハの「ヒーリングキャンプ」の収録はメディアから報道され注目を集めた。チャン・ギハ本人も6月8日、自身のTwitterに「6月6日に『ヒーリングキャンプ』の収録を行ったが、不思議なことに、本当に癒された感じがする。撮影の後、力が抜けるのではなく、元気をもらった気がした」というコメントを掲載した。

また彼は「良い番組で、3人のMCたちと制作スタッフたちの温かい歓迎に感謝している」と感謝の気持ちを伝えた。

しかし、放送日が決まらず、ファンたちは待ち遠しくしているだけだ。現在「ヒーリングキャンプ」は、歌手のPSY(サイ)、女優のコ・ソヨン、ハ・ジョンウなど、チャン・ギハより収録日が遅かった出演者たちの収録分がすでに放送されている。

これに関して、一方では番組制作の自らの出演者評価で、チャン・ギハの放送が延期されたのではないかという意見があった。それもそのはずで、「ヒーリングキャンプ」の出演者たちの収録日は、すべてチャン・ギハの後に行われたのにもかかわらず、収録してから2~3週間の間にすべて放送された。

こういう状況の中、ファンたちも「ヒーリングキャンプ」の視聴者掲示板を通じて「チャン・ギハの収録が行われて2ヶ月が経った。いつ放送するのか」と不満を表した。

これに関して、チャン・ギハの所属事務所の関係者は「他の出演者たちのせいで放送が延期されたのではない。チャン・ギハの新しいプロジェクトを準備していることを『ヒーリングキャンプ』から配慮してもらい、放送日を延期しただけ」と説明した。

チャン・ギハはインディーズロックグループ「チャン・ギハと顔たち」のリードボーカールとして2008年シングル曲「安物のコーヒー」でデビューした。その後「何事もなく暮らす」「俺たち 今会おう」「そういう仲」などヒット曲を発表し、アルバム販売のトップを飾るなど、大きな人気を得た。

記者 : チェ・ドゥソン