UV「あの女と暮らします」がベールを脱いだ“ユン・ドヒョンがフィーチャリング”

TVREPORT |

写真=KOEN
UVの新曲がついにベールを脱いだ。

UVのニューミニアルバム「ARTIST」の収録曲「あの女と暮らします」他4曲が、9月5日の正午に公開された。

今回のタイトル曲「あの女と暮らします」はバンドYBのユン・ドヒョンがフィーチャリングした楽曲だ。これに先立ち、同曲は“韓国最高のミュージシャン”がフィーチャリングしたということが話題となり、そのミュージシャンが誰なのかとネットユーザーの関心を集めていた。

「あの女と暮らします」はユン・ドヒョンの参加で曲の完成度が高くなったのはもちろん、型にはまらない音楽を届けている。後半の早い演奏が印象的なギターは、UV LANDのメンバーであるユ・スンボムが演奏したものだ。

音楽配信開始とともに公開されたミュージックビデオは、歌詞にぴったりな三流ドラマの形を真似て制作された。ユン・ドヒョンだけでなくチョン・へビンも出演し、注目を集めている。

現在UVは10月6、7日にソウルオリンピックホールで開催されるコンサートを皮切りに、釜山(プサン)、大邱(テグ)、大田(テジョン)、光州(クァンジュ)で開催される全国ツアー「Back to the ミチョ(crazy)」の練習に専念している。

記者 : シン・ナラ