韓国版「花ざかりの君たちへ」目の保養になるSHINee ミンホ“20種セット”

OSEN |

写真=SM C&C
「花ざかりの君たちへ」のSHINee ミンホの“マンチッナム(漫画から抜け出た男)20種セット”が公開され、話題となっている。

ミンホはSBS水木ドラマ「花ざかりの君たちへ」(脚本:イ・ヨンチョル、演出:チョン・ギサン)で、冷たい性格の高飛び選手カン・テジュン役を演じ、熱演している。男装美少女のf(x) ソルリとの甘いロマンスが初々しい。

何よりミンホは、少女漫画から出たかのような“マンチッナム20種セット”を通じて、多彩な魅力を披露し、注目を浴びている。炎のカリスマ、ロマンチックな男、ツッパリ、熱血体育少年、純粋なわんぱく少年、日常がグラビアになってしまう優越な外見など、多彩な魅力を思い切りアピールしている。またジェヒ(ソルリ)に、次第に心を開いて行くテジュン(ミンホ)の暖かな変化は、女性視聴者の心をくすぐっている。

特に、その大きな目で多彩な感情の変化を表現するミンホの姿が視聴者を更にときめかせているという。ミンホは、真面目な目で運動に集中する熱血少年らしいカリスマを見せたり、ソルリを脅かしたサンチュを戒める男らしさを見せたりした。また、父を強烈だが悲しい反抗の目で見たり、ソルリを甘い目で見つめるなど、多彩な目の色で視聴者を魅了している。

また、ミンホのビジュアルも注目を浴びている。優越な長い足と、少女漫画から抜け出たかのような完璧な外見に思わず嘆声を漏らしてしまう、グラビアのようなシーンを作り出している。制服をスーツのように着こなす素晴らしい体のバランスや、ヘッドホン、カメラなどの小道具を使うシーンが女性視聴者を虜にしているのである。

更にミンホは、犬とじゃれあったり、自転車、4輪バイクなどに乗りながら、時々子供のような無邪気な笑いを見せている。ときおり見せる、純粋な少年の姿がまた視聴者を魅了する要素となっているのである。

制作会社側は「ミンホはカン・テジュン役に深い愛情を持ち、キャラクターそのものになるために、人一倍の情熱で、真面目に演じている。ドラマでソルリとの本格的なラブラインが始まり、変わりつつあるカン・テジュンの姿から、更なる魅力を発見できるだろう」と伝えた。

30日に韓国で放送された「花ざかりの君たちへ」6話では、テジュンがジェヒにときめくシーンが放送され、視聴者を期待させた。テジュンが偶然ジェヒと接近した懸垂で目が合い、胸が躍ったのだ。これで、本格的に始まったテジュンとジェヒのロマンスへの期待感が高まっている。SBS「花ざかりの君たちへ」は、韓国で毎週水、木曜日の午後9時55分に放送されている。

記者 : イ・ジヨン