AFTERSCHOOL ユイ、ドラマ「『チョンウチ』への出演を検討中」

OSEN |

AFTERSCHOOLのユイがKBS 2TVドラマ「チョンウチ」の女性主人公候補に上がった。

ユイの所属事務所の関係者は30日午前、OSENとのインタビューで「ユイが『チョンウチ』の女性主人公のオファーを受けたのは事実だが、現在多数の作品のオファーを受けており、検討している段階だ。熟考して慎重に選択したい」と述べた。

ドラマ「チョンウチ」は、KBS 2TVの新水木ドラマ「優しい男」の後続作品で、11月から放送される予定であり、カン・ドンウォン、イム・スジョン、キム・ユンソク主演の映画「チョン・ウチ 時空道士」のヒットで期待を集めている作品だ。

ドラマ「チョンウチ」は、義賊ホン・ギルドンが建設した理想郷栗島国の道士チョン・ウチが、復讐のために朝鮮時代に来て、朝鮮時代の力なき民衆たちの英雄になっていく過程を描く予定だ。

2009年「善徳女王」でコ・ヒョンジョンの子役で特別出演したユイは、その後「美男ですね」と「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」に出演し、役者としての足がかりを作っていたため、次回作の選定を慎重に検討している状況だ。

「チョンウチ」は「ぶどう畑のあの男」「広開土太王」などを執筆したチョ・ミョンジュ、パク・デヨンが脚本を、「太祖王建(ワンゴン)」「海神」「風の国」を演出したカン・イルスプロデューサーが演出を手がける。

記者 : チョ・シニョン