シン・ハギュン「チョンウチ」の出演断念“スケジュールの調整が難しい”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優シン・ハギュンがドラマ「チョンウチ」の出演を断ると見られる。

30日、複数のメディアはシン・ハギュンがKBS 2TVドラマ「優しい男」の後続番組として編成される「チョンウチ」(脚本:チョ・ミョンジュ、演出:カン・イルス)側のオファーを受け、検討中であると報じた。

しかし、シン・ハギュンの所属事務所は30日午後、TVレポートとの取材で「シン・ハギュンは現在映画『ランニングマン』の撮影中だ。『チョンウチ』のオファーを受けたのは事実だが、映画の撮影が11月初旬に終わる予定で、11月中旬に放送されるドラマに出演することは時間的に困難だ。素晴らしい作品なので出演したかったが、スケジュールの調整が難しそうだ」と伝えた。

また、シン・ハギュンとともにAFTERSCHOOLのユイ、2PMのテギョンも出演者候補として挙げられている。

ユイの所属事務所は「出演のオファーを受けたのは事実だが、まだ確定とは言えない。次の作品としてドラマを考えており、複数の作品を検討している。まだ確答できる段階ではない」と慎重な姿勢を見せた。

テギョンの所属事務所も「事実無根だ」と断言した。

このような報道にKBSの関係者は「まだ『優しい男』の放送が始まってもいない時点で『チョンウチ』の話が出るとは困ったものだ」と難色を示した。

「チョンウチ」はホン・ギルドンが建てた理想の国家、栗島(ユルド)国の道士チョン・ウチが復讐のために朝鮮にやってきたが、力のない弱者たちの英雄になっていく過程を描くドラマで、韓国で11月に放送される予定だ。

記者 : シン・ナラ