シン・ドンヨプ&ホン・ソクチョン「オネエ系トークショー」のMCに!

OSEN |

バラエティの神様シン・ドンヨプと、最近あらゆるバラエティ番組でダークホースとして注目されているホン・ソクチョンが、KBS Joyの新番組「オネエ系トークショー‐XYな彼女」(以下「XYな彼女」)のMCとして選ばれた。

「XYな彼女」は、男としての人生も、女性の心も分かるトランスジェンダーが、男女間の微妙な見方の違いによって生じる様々な悩みをテーマにそって率直に話す、新しいスタイルのトークショーだ。特に韓国初のトランスジェンダー集団のトークショーだということだけで、既に話題となっている。

ここにズバリとした語り口調で有名なシン・ドンヨプがMCを務め、ギリギリレベルのトークショーとして進行される予定であり、視聴者の期待が高まっている。また、シン・ドンヨプの親友として知られている、韓国初のカミングアウト芸能人ホン・ソクチョンが合流し、シン・ドンヨプとホン・ソクチョンならではの素晴らしいコンビプレーを見せる予定だ。

最近様々な番組で人気を集めているシン・ドンヨプは「普段から性的少数者たちの人権に興味があった」とし、「トランスジェンダーに対する偏見を解消することに役立つよう努力する」と、真面目にMCとしての感想を伝えた。

また、ホン・ソクチョンは「同じ性的少数者の立場で、トランスジェンダーとより切実にコミュニケーションをし、率直な話を伝える」との覚悟を明かした。

シン・ドンヨプとホン・ソクチョン、モデルのキム・ヨンが進行する韓国初の「XYな彼女」は、9月6日夜12時20分から韓国で放送がスタートする。

記者 : ユン・カイ