SUPER JUNIOR イトゥク、カン・ホドンの迎え入れに大きな役割を果たす

OhmyStar |

タレントカン・ホドンが戻って来る。カン・ホドンは最近SMエンターテインメントの系列会社であるSM C&C(Culture&Contents)と専属契約を結び、年内にテレビ出演を再開する予定だ。カン・ホドン以外にもシン・ドンヨプがSM C&C所属になった。

カン・ホドンの復帰宣言は2011年9月の暫定引退宣言から11ヶ月後のことだ。「1泊2日」「強心臓」「黄金漁場」などでMCを務めていたカン・ホドンは、昨年9月に脱税により追徴金を賦課されたことで非難の声が上がると、芸能界の暫定引退を宣言し、人々を驚かせた。

カン・ホドンのSM C&C専属契約締結には隠れた助力者がある。SUPER JUNIORのイトゥクだ。カン・ホドンと「スターキング」などで共演していたイトゥクは、カン・ホドンの迎え入れに大きな役割を果たしたと言われている。ある関係者は「イトゥクが間に立って大きな役割を果たした」と伝えた。

カン・ホドンが年内のテレビ復帰を宣言したことにより、彼がどのような方式で復帰するかにも関心が集まっている。日曜日の午後のバラエティ番組だという説がある中、SMエンターテインメント側は「まだ具体的に決まったことはない」と慎重な態度を見せた。

記者 : イ・オンヒョク、写真 : イ・ジョンミン