BoA「Only One」音楽番組で初の1位に輝く

TVREPORT |

歌手BoAの「Only One」が音楽番組で初の1位に輝いた。

BoAは14日、ソウル広壮洞(クァンジャンドン)のAX-KOREAで生放送されたMBC MUSICの音楽番組「SHOW CHAMPION」で1位に当たる「CHAMPION SONG」に輝いた。新曲をリリースしてから初めて音楽番組で1位となった。

BoAは2年ぶりに7thフルアルバム「Only One」を発売した。タイトル曲の「Only One」は、BoAの自作曲だ。この日の放送でBoAはパワフルな歌唱力と圧倒的なダンスを披露し、お茶の間を沸かせた。名実ともにアジア最高の歌姫であることが証明された瞬間だった。

BoAは1位の発表後「いつも愛情と声援を送ってくださるファンの方々に、心より感謝している。いつも努力を惜しまない歌手になりたい」と感想を述べた。続いて披露されたアンコールステージでは、明るい笑顔で会場を訪れた観客に感謝の気持ちを伝えた。

制作陣によると、BoAはCHAMPION SONGの発表直後にダンサーチームから胴上げされたという。同じ所属事務所の後輩であるMCのSUPER JUNIOR シンドンは、大きな拍手を送りながらアンコールステージを見守った。

この日の「SHOW CHAMPION」には、ダンス歌手に変身したERU(イル)(Feat.SIMON)とソロ活動を始めた4Menの“末っ子”シン・ヨンジェ、「MM CHOICE」のスペシャルステージを披露したリズムパワー&Nine Muses、セクシーな歌姫に変身し、特別なステージを披露したNSユンジの他、B.A.P、BIGSTAR、D-Unit、チョン・ハユン、BIKINY、AOAなどホットな新人たちが大勢出演した。「SHOW CHAMPION」は韓国で毎週火曜の夜7時に放送されている。

記者 : イ・スア