miss A スジ、清純メイクのノウハウを公開“424洗顔法が重要”

OSEN |

“国民の初恋”miss A スジが、OnStyle「Get it beauty」に出演し、美容について自身のノウハウを公開する。

スジは、韓国で15日に放送される「Get it beauty」でスキンケアとボディケアのノウハウからヘアスタイルまで、すべてを紹介する予定だ。

スタジオには、スジの専属メイクアップアーティストであるホン・ソンフィが出演し、清純なイメージを持つスジのメイクアップのノウハウを伝授する。

制作陣は、「毎日10分間洗顔をすると明らかにしたスジは、ナチュラルメイクをするにはまず、基礎段階が重要だと強調した」とし、「老廃物をきれいに排除できるよう入念な洗顔が一番重要であり、続いてスキンケアローションなど、自分の肌に合う基礎化粧品を几帳面に塗った後、それらを吸収できるように時間をかけると話した。肌の基礎管理をして、リップティントを唇やチークに、アイライナーペンシルでアイラインと眉毛を描き、最後に、水分ミストで潤いを生かせば、いわゆる“スジの清純メイク”が完成する」と説明した。

番組でスジは、4分間はクレンジングオイル、2分間はクレンジングフォームでマッサージをした後、4分間きれいな水で洗い流すという“424洗顔法”などを公開する。

また彼女は、「年を取れば今の肌を維持することが難しいので、安定した管理が必要。元々肌が荒れることがないから、、悩みはない」との発言に、MCのユジンとキム・ジョンミンの羨望と嫉妬を一身に受け、スタジオに笑いを提供した。

記者 : イ・ヘリン