CNBLUE イ・ジョンヒョン「ユン・ジニは同い年の友達…『メアリちゃん』と呼ぶ」

OSEN |

グループCNBLUEのメンバーのイ・ジョンヒョンが、同い年の女優ユン・ジニとの特別な友情をアピールした。

SBS週末ドラマ「紳士の品格」のコリン役で役者デビューしたイ・ジョンヒョンは、最近OSENとの取材でメアリ役のユン・ジニとの仲を尋ねる質問に「二人とも初めての演技で、撮影現場で唯一の同い年の友達だったので、お互いに頼りあった。お互いに『メアリちゃん』『コリン君』と役柄の名前で呼び合った。ユン・ジニという名前は少しぎこちない。電話にもメアリで保存されている」と役割にハマった姿を見せた。

続いて「メアリとは今回の作品で同い年の友達になった。これでもうキム・ハヌル先輩に家庭教師だけやってもらえればいい」とキム・ハヌルの出演作「同い年の家庭教師」を連想させるセンスいっぱいのコメントを付け加えた。

「紳士の品格」で4人の男の初恋キム・ウニ(パク・チュミ)の息子コリンとして登場したイ・ジョンヒョンは、劇中で「チェ・ユンが父だった場合、継母になるかもしれない女が好きになった」とメアリに片思いしていることを打ち明ける。コリンはテサン(キム・スロ)の家に居候しながら、テサンの前では丁寧にメアリ(ユン・ジニ)をことを「お姉さん」と呼び、メアリと二人きりになったらため口を利く唐突さでメアリを怒らせ、ごたごたしながらもピンク色ムードを作り、チェ・ユン(キム・ミンジョン)の集中警戒対象となっていた。

これにイ・ジョンヒョンは「序盤には僕もコリンとメアリがうまくいくと思った。でも、ユン&メアリカップルがキュート過ぎた。僕もファンだったし、視聴者の立場から二人にうまくいって欲しいという思いが大きかったので、もしかしてコリンが二人の仲を邪魔はしないかと心配した。個人的には邪魔したくなかった」と笑い、「脚本家さんが僕の思い分かってくださったのか、空港でユンがメアリを捕まえるとき『My Love』を流してくださった」と安堵を示した。

イ・ジョンヒョンは自身が歌った「紳士の品格」の挿入曲「My Love」で音源チャートを総なめし、歌手としても愛されている。

記者 : キム・ナヨン