ソン・シギョン、BoAのリップシンク問題に一喝“多くを求めすぎ”

TVREPORT |

写真=MBCラジオ、BoA「Only One」MV スクリーンショット
歌手ソン・シギョンが、BoAに関する発言をしたことで注目を集めている。

ソン・シギョンは3日に放送されたMBC FM4U「FM音楽都市ソン・シギョンです」で、最近問題となったBoAのリップシンクステージについて言及した。

ソン・シギョンはBoAの新曲「Only One」を流す前に「最近、BoAがリップシンクしたとの話が多いが、BoAはロボットではない」とし、「ステージによってダンスを重点的に見せるためにはリップシンクをすることもある」と自分の考えを明かした。「BoAが歌が上手なのは、皆知っているじゃないか。本当に多くを求めすぎ」と付け加えた。

これに先立ち、BoAは自身のリップシンクについて「ライブをしながら、あのダンスを全て踊れる人はいないと思う。ライブのステージとパフォーマンス中心のリップシンクステージでアルバム活動をする」と問題について解明したことがある。

また、ソン・シギョンが「PSYさんが売れすぎていやだ。BoAが1位にならなきゃなのに」とBoAへの愛情を表した。

現在、BoAは新曲「Only One」で活発に活動している。

記者 : キム・ミンジ