SUPER JUNIOR イトゥク「キ・ボベ選手、2冠達成おめでとうございます」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SUPER JUNIORのリーダーイトゥクが、アーチェリーで2冠を達成したキ・ボベ選手の金メダル獲得にお祝いのメッセージを送った。

イトゥクは3日午前、自身のTwitterに「キ・ボベ選手、2冠おめでとうございます。ジムにいながら金メダルを取った瞬間を見ました。おめでとうございます。大韓民国ファイト!!」というコメントを掲載した。

ロンドン五輪の期間中、SUPER JUNIORのメンバーたちは、遅い時間にもかかわらず韓国選手たちの競技を見ながら、SNSを通じて選手たちにエールのメッセージを送っている。2日には、SUPER JUNIORのメンバーイェソンが自身のTwitterに「活動期間中にワールドカップやオリンピックが重なると辛いな。もういい。今日も最後の競技まで応援だ。明日早いが」と寝る間も惜しんでオリンピックを応援する覚悟のコメントを掲載し、話題になったことがある。

イトゥクのTwitterを見たネットユーザーは「眠れず最後まで見ましたね」「私も緊張しながら見ましたよ」などの反応を見せた。特に、SUPER JUNIORの海外ファンたちもTwitterを通じて、韓国選手たちのメダル獲得を祝うメッセージをイトゥクに伝えて注目を集めた。

記者 : イ・スンギル