PSY「江南スタイル」が米CNNで報道…“すごい曲と絶賛”

OSEN |

歌手PSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」がアメリカのCNNテレビにも紹介され、話題を集めている。

8月2日(現地時刻)米国のテレビ局CNNは、「韓国歌手PSYの『江南スタイル』がものすごい反響を呼んでいる」と報じた。

CNNは、「江南スタイル」のミュージックビデオを紹介し、ビルボードK-POP HOT100部門1位を占め、YouTubeで1千万件の再生数を記録していると伝えた。

続いて、アメリカで「江南スタイル」の反応が熱いという報道を受けて、レポーターのShanon Cookは「アメリカでの反響がものすごい。私もミュージックビデオを15回見たほどだ。T-Pain、ロビー・ウィリアムズなど、有名芸能人も自身のSNSを通じて『江南スタイル』を褒めている」と伝えた。

また、PSYの馬ダンスを紹介し「とても面白いダンスだ。私も家でやってみたい」と述べた。

そして、「江南スタイル」の意味についても紹介した。シャノン・クックは「『江南スタイル』の意味を知らなかったが、『江南』はソウルで影響力のある地域の1つだ。その地域で夜を楽しむ男女について歌っている」と解釈した。

これに先立って、T-Painは、7月29日、自身のTwitterで「この驚きのミュージックビデオを言葉で表すことができるだろうか」というコメントとともに「江南スタイル」のミュージックビデオを掲載し、ロビー・ウィリアムズは自身の公式ブログに「(『江南スタイル』)ミュージックビデオを見れば、笑わざるをえない」と絶賛した。

7月15日に発表された「江南スタイル」は、19日間音楽配信ランキング1位をキープしている。

記者 : キム・ギョンジュ