参加者が5倍も増えた「K-POPスター2」17日から韓国オーディションを開催

OhmyStar |

SBS

SBS「サバイバルオーディション K-POPスター」シーズン2 “シーズン1以上の実力派登場を期待”

「K-POPスター」のシーズン2が本格的なオーディションを開始する。

SBS「サバイバルオーディション K-POPスターシーズン2」(以下、K-POPスター2)が、8月17日から19日まで3日間、蚕室(チャムシル)室内体育館で韓国国内におけるオーディションを開催する。「K-POPスター」は優勝者のパク・ジミンと準優勝者のイ・ハイが所属している秀Pearlsが年内にデビューする予定であり、実質的な成果をあげたオーディション番組である。

その人気を照明するかのように、シーズン2にはシーズン1に比べ、5倍以上の応募者が集まった。制作スタッフは増えた応募者に対応するため、ブースを10個以上増やすなど、より効果的なオーディション実施のために工夫を凝らしているという。

現在ARS電話を利用した審査を行っている制作スタッフは、「シーズン1の参加者のレベルを超えた実力派の参加者が数多く登場するとみられる。ただのテレビ出演が目標ではなく、真剣に歌手を夢見る参加者が多いので、楽しみにして欲しい」とシーズン2への自信を示した。

韓国オーディションにはSM、YG、JYPの3つの事務所から新人発掘チームや専門家たちが審査を行う。審査員は「真のスターを求める『K-POPスター』の強みを活かし、ただ歌だけが上手な人ではなく、パフォーマンス、タレント性、スター性まで考慮して審査したい」と伝えた。

「K-POPスター2」は8月から韓国を皮切りに世界各地で人材を募集するために、5箇所(ニューヨーク、LA、ロンドン、オーストラリア、バンクーバー)でグローバルオーディションを行う。SBS「K-POPスター2」の予選はARS電話(1670-0006)を通じて応募できる。

記者 : イ・ヒョンジン