2NE1、天才少年チョン・ソンハとアコースティックコラボ“スペシャルイベント”

OSEN |

人気グループ2NE1がギタリストのチョン・ソンハとスペシャルコラボ映像を披露した。

2NE1は1日午前0時、「YG ON AIR-2NE1 × チョン・ソンハ アコースティックコラボ」映像をNAVER tvcastから配信した。

2NE1はこの映像でギタリストのチョン・ソンハと共に「LONELY」「I LOVE U」をアコースティックバージョンを披露した。特に「I LOVE U」は原曲の華麗なエレクトロニックサウンドではなく、シンプルなアコースティックギター演奏とメンバーの魅力的なボーカルのみで完成度の高いものに仕上がっている。

2NE1とコラボしたチョン・ソンハはYouTubeで公開したギター演奏映像が3億再生を突破し、世界的に話題になった天才少年であり、これまで2NE1の様々な曲をアレンジしてギター演奏を披露し、注目を集めてきた。

今回のコラボはこれまで彼の様々なカバー映像を見て、YGエンターテインメントが持ちかけたことだという。

2NE1は今後、グローバルツアーに集中する予定だ。7月28日、29日開かれたグローバルツアー「NEW EVOLUTION」のソウル公演を大盛況の内に終え、8月17日に米ニュージャージー、24日にLAを経て、9月には日本の3都市でツアーを続ける。

記者 : ファン・ミヒョン