チョン・イル、日本でマネジメント契約結ぶ

OSEN |

マネジメントSOOP
韓流スターとして名を馳せているチョン・イルが、日本の広告会社「博報堂DYグループ」の広告キャスティング会社である(株)博報堂キャスティング&エンタテインメントと契約を結んで、 日本公式ファンクラブを設立し、本格的な日本進出を準備している。

(株)博報堂キャスティング&エンタテインメントは、日本最大級の広告代理店である「博報堂DYグループ」の傘下にあり、様々な作品を通じて日本で反響を得ているチョン・イルと契約を結び、彼の日本活動のサポートやファンクラブ運営などを行う。特に同社は大手の広告代理店であるため、幅広いインフラやこれまで日本国内で蓄積してきたマーケティングとシステムを元に、体系的なファンクラブの管理やサービスでファンを満足させ、チョン・イルの日本活動を積極的に支援する予定だ。

チョン・イルは最近中国の華鼎奨授賞式に参加し、韓国の俳優としては初めて「アジア男優大賞」を受賞するなど、中国語圏でも韓流スターに浮上した。また、日本TBSで「美男ラーメン店」が放送され、SNS上にはチョン・イルに対するリアルタイムでの好評の声が上がった。

中国・日本で人気を集めつつあるチョン・イルは、日本公式ファンクラブの設立と共に今後さらに勢いを増すと期待される。

記者 : ユン・ガイ