FTISLAND イ・ホンギ「フェニックス」でスクリーンデビュー!

OSEN |

FTISLANDのイ・ホンギが、映画「フェニックス~約束の歌~」(制作:ホンフィルム、秀フィルム、提供:(株)KJ-net)への出演が決まり、スクリーンデビューまで秒読み段階に入った。

「フェニックス~約束の歌~」(以下「フェニックス」)は、社会で物議を醸した問題児のトップスターが閉鎖の危機に瀕したホスピス病院にボランティア活動に行って患者と出会い、人生と音楽の大事さに気付いていく過程を感動的ながらもコミカルに描き出すヒューマンドラマだ。

イ・ホンギは、SBSドラマ「美男ですね」、KBS 2TV「のり子、ソウルへ行く!」などで安定した演技を披露し、演技派の韓流スターとして成長した。演技力や感情表現、台詞の伝達力が良く、数々のドラマや映画からオファーがあったという。

劇中でイ・ホンギ演じるチュンイは、大人気を博しているスターだが成長痛のある人物。社会で物議を醸した後、ボランティアでホスピス病院に行くことになった彼は、そこで今まで奥底に秘めていた傷が癒され、死を目前にしているにもかかわらず、偉大な挑戦を続ける患者と一つになる。

イ・ホンギは「映画は初出演であるだけに慎重に考えたかった。『フェニックス』の台本を見て非常に感動し、出演を決めた」と同作品を選んだ理由を語った。

「フェニックス」は、「きみはペット」をはじめ海外資本の韓国への投資を始めた(株)KJ-netが投資し、9月のクランクイン、2013年上半期の公開(韓国、日本)を目指している。

記者 : チェ・ナヨン