2PM ニックンの兄「弟を慰めたい」と応援写真を公開…ネットユーザーの反応は“冷ややか”

MYDAILY |

写真=ニチャンのTwitter
飲酒運転をして事故を起こした2PM ニックンの兄ニチャンが、弟を応援した。

ニチャンは26日午後、自身のTwitterに「弟を慰めたい」という書き込みと共に写真を掲載した。

公開された写真では、ニチャンを含むニックンの家族が眉毛に「ニックン」「愛してる」「ファイト」と書かれたメモをそれぞれ貼り付け、弟を慰めている。

しかし、こうしたニチャンの書き込みを見た韓国のネットユーザーの反応は冷たい。家族を応援することは当然だろうが、Twitterという公開された場で、問題を起こしたニックンを応援するのは適切ではないという反応だ。

ニックンは24日午前2時30分頃、公演の練習後に食事をした際にビールを2杯飲み、その後帰宅途中にソウル江南(カンナム)区の鶴洞(ハクドン)交差点付近でオートバイとの接触事故を起こした。

飲酒測定の結果、事故当時のニックンの血中アルコール濃度は0.056%で、免許停止処分を受け書類送検(不拘束立件)された。

これに対してニックンは26日午後、自身のTwitterに「負傷者の方、そのご家族、韓国の方々、私のファンの方々、JYPエンターテインメントの家族やスタッフの皆さんに謝罪の言葉を書きたいと思います」と、謝罪文形式のコメントを掲載した。

彼は「私は、私に愛と応援をくださる方々を裏切りました。二度と同じ過ちを繰り返さないために、自分の行動や自分自身ついて再考する必要があると思います」とコメントした。

そして最後に「非常に多くの方々を失望させたことを本当に恥ずかしく思っています。そして、本当に申し訳なく思っています」と書いた。

飲酒運転をして事故を起こしたニックンは、活動を暫定的に中止する。

記者 : キム・ギョンミン