JYP、2PM ニックンの暫定的な活動中止を発表

OSEN |

飲酒運転で物議を醸した2PMのニックンが、自粛の時間を持ち、暫定的に活動を中止する。

26日午後、ニックンの所属事務所であるJYPエンターテインメントは「ニックンは5年間身に余る声援を送って下さった方々や、自身を家族のように大切にしてくださった韓国でこのような過ちを犯したことに対して、深く謝罪の言葉を申し上げたいと話し、自身を振り返る自粛の時間を持った後、新しい気持ちでファンの皆さんや韓国国民の皆さんの前に立ちたいという意志を伝えてきました」と述べた。

続いて「JYPエンターテインメントはニックンの意見を尊重し、8月に予定されている『JYP NATION』の韓国および日本公演とJYP Fan's Dayにもニックンは参加しないことを決めました。また、今後のスケジュールは調整しており、すでに契約が締結されているスケジュールについては、契約相手に損害を与えない範囲で最善を尽くして協議して参ります」と伝えた。

最後に、JYPエンターテインメントは「所属アーティストと関連し、このような事件が発生した点について深くお詫び申し上げます。事務所レベルでも、このようなことが再発しないよう、さらに努力を傾けて参ります」と謝罪した。

これに先立ちニックンは、同日自身のTwitterを通じて謝罪を伝え「私は、私に愛と応援をくださる方々を裏切りました。二度と同じ過ちを繰り返さないために、自分の行動や自分自身ついて再考する必要があると思います」というコメントを掲載した。

ニックンは、25日夜2時30分頃、所属事務所のJYPエンターテインメントのアーティストたちと共に公演の練習をした後、食事の場でビールを2杯ほど飲み、宿舎に帰る途中、鶴洞(ハクドン)交差点付近の道路でバイクと接触事故を起こした。

記者 : イム・ヨンジン