SUPER JUNIOR キュヒョン、“脇汗”はPSYのトレードマークだけど…

TVREPORT |

写真=MBC「黄金漁場‐ラジオスター」スクリーンショット
歌手PSYとSUPER JUNIORのキュヒョンが“脇汗”を見せた。

PSYがゲストとして出演し、韓国で25日に放送されたMBCバラエティ番組「黄金漁場‐ラジオスター」で、MCのキュヒョンはPSYのトレードマークでもある“脇汗”を見せろと言い出した。

しかしキュヒョンが両手を挙げると、脇汗で衣装が少し濡れていた。するとPSYは「お前も汗が出たな」と指摘した。続いて「汗を噴き出すことができるのか?」「脇の汗が涙のように流れたことはあるか?」という出演者たちの質問にキュヒョンは冷や汗を流した。

PSYは「ご存知の通り、僕の歌手としての人生は平坦ではなかった。12年間、苦しんでいた時期も多くあった。ある時からか脇汗が注目され、ここ1年はそれを意識して少し意気消沈としている」と打ち明けた。街を歩く時も、脇に注目する人々の視線を感じ、無意識的に腕を体に密着させて歩くことになったという。

話を聞いた出演者たちが「また来た」と濡れてしまった脇を指摘すると、PSYは告白した通りに意気消沈する姿を見せた。無理やり腕を上げさせようとする出演者たちに、PSYは「嫌だ」と断固と断り、スタジオを爆笑させた。

この日の放送では、ソロ歌手特集としてPSYの他にもBobby Kim(ボビー・キム)、LENA PARK(パク・ジョンヒョン)が出演した。

記者 : イ・へミ