B1A4 ゴンチャン、腎臓の摘出手術を受け「ハローベイビー」制作発表会に参加できず

MYDAILY |

(左から)シヌゥ、バロ、ジニョン、サンドゥル、写真=WMエンターテインメント
腎臓の摘出手術を受けたアイドルグループB1A4のゴンチャンが、「B1A4のハローベイビー」制作発表会に参加できなかった。

B1A4のゴンチャンは24日、ソウル江南(カンナム)区駅三洞(ヨクサムドン)のノボテル・アンバサダーホテルで行われたケーブルチャンネルKBS JOY「B1A4のハローベイビー」制作発表会に参加できず、他のメンバーであるジニョン、サンドゥル、バロ、シヌゥだけが参加し、その場を盛り上げた。

これに対してKBS JOYの関係者は、「ゴンチャンが手術を受け、療養中だ。現在、1週間ほど入院し、安静にする予定だ。退院後には番組出演や活動に支障はないと思う」と明かした。

B1A4の末っ子ゴンチャンは23日に腎臓の摘出手術を受け、現在は入院している。

B1A4の所属事務所は、「『おやすみ good night』で活動していた当時、ゴンチャンが脇腹の痛みを訴え、病院で精密検査を受けた結果、先天的に腎臓が良くないことを知った。ゴンチャンの病名は先天性腎盂尿管移行部狭窄症で、片方の腎臓が本来の機能を果たすことができず、摘出の手術を決めた」と語った。

「ハローベイビー」は、2009年の少女時代を皮切りに、SHINee、T-ARA、SUPER JUNIOR、SISTAR、MBLAQなど、K-POPアイドルたちが主人公として活躍するリアル育児バラエティ番組だ。

B1A4は、今回のシーズン6への出演を通じて、K-POPスターの夢を抱いて上京した“地方ドル”(地方出身のアイドル)としての姿を見せ、ソウル適応記と共に育児に挑戦する様子を映していく予定だ。「ハローベイビー」のシーズン6には、韓国で25日に第1回が放送される予定だ。

ゴンチャン、写真=WMエンターテインメント

記者 : コ・ギョンミン