D-Unit「SUPER STAR K4 」の軍オーディション会場で熱唱 

TVREPORT |

T-ARAボラムの妹RAM、YGエンターテインメントの練習生出身のUjin、ボーカルのZINで構成された3人組のガールズグループD-Unitが60万兵士のガールズフレンドになった。

D-Unitは21日、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)の某師団で開かれた「SUPER STAR K4」の軍隊オーディションに歌手として出席し、オーディション開催を祝う公演を披露した。

オーディションに参加する人々や関係者など約1000人が集まった会場でD-Unitは「Crush」「週末が来る前に」などを歌った。

まだ公開されていない新曲であるにもかかわらず、兵士たちはD-Unitに高い関心を示した。特に、RAMの歌とパフォーマンスには歓呼を上げる兵士もいた。

D-Unit側は「まだ正式にデビューする前であるにもかかわらず、カリビアンベイで開かれたフェスティバルにも参加し、注目されている「SUPER STAR K4」の軍隊オーディションにも参加することができた。リアリティ番組だけでなく、イベントや公演、CMのオファーも入っており、D-Unitに対する関心がどのくらいなのかを予想することができる。皆さんの関心のおかげでD-Unitが歌えるようになった。感謝している」と伝えた。

軍の慰問イベントに参加する歌手は一般的に、その時に最高の人気を博している女性アイドルグループだ。D-Unitも「SUPER STAR K4」のオーディション開催を祝うステージに立ったことを光栄に思っている。

D-UnitのRAMは「初めて軍人の皆さんの前で歌った。いつよりも反応が熱かったし、D-Unitに関心を持ってくれて驚いた。一部の方は記事でD-Unitのことを読んだと言いながら応援してくれて涙が出た。8月初のデビューステージですばらしい姿をお届けしたい」と話した。

D-Unitは18日、MBC MUSICで放送される「Welcome to D-Unit」を通した、リアリティ番組に参加した。この番組を通じて、D-Unitの練習過程がすべて公開された。

また、D-Unitは、これまでに韓国でファンミーティング、日本でファンサイン会に参加し、カリビアンベイでのフェスティバルでは初のステージを公開した。

8月2日にオン・オフラインで音源を発表し、3日には歌謡界に正式デビューする計画だ。

記者 : カン・スンフン