イ・ヒョリ&タイガーJK&オム・ジョンファなどのスターたちがBoAを絶賛

OSEN |

歌手BoAの新曲「Only One」ダンスバージョンのミュージックビデオに対して、トップスターたちからの賛辞が相次いでいる。

BoAは22日午後12時、7thアルバム「Only One」のダンスバージョンのミュージックビデオをネットで公開し、国内外から大きな関心を得ている。

韓国のスターたちもBoAの感覚的な映像とパワフルなダンスに感嘆している。イ・ヒョリは22日午後、自身のTwitterにBoAのミュージックビデオのリンクを張り「格好いい」とコメントし、タイガーJKも「MVの振付も歌もいいですね。サインしてください」とBoAに直接メッセージを送った。

ダンシングクィーンであるオム・ジョンファも「とてもとても格好いい、BoA」という書き込みをBoAに直接送り、作曲家のチョン・ジェヒョンはBoAに対して「名称は知らないけど、“振り払う踊り”(男性も大変そうだが)、すごく素敵!でも何よりも友達と共に腕を組んで、あのダンスを踊ってみたいな。はは。素敵だよ、ご苦労様」という書き込みで、暖かい感想を伝えた。

このほかにも、キム・ドンリュル、チョン・ジュナ、パク・ガヒ、SUPER JUNIORのシンドン、ドンヘ、ウニョクなど、多くのスターたちが、BoAのミュージックビデオ、彼女の音楽性、情熱に対して絶賛していて、目を引いた。

賛辞を受けたBoAの今回のミュージックビデオは、BoAの兄であるクォン・スンウク監督が演出を担当した。BoAは、今回のミュージックビデオを通じて魅力的なカリスマ性と差別化されたパフォーマンスを感覚的な映像に盛り込んでいる。

特に、「Only One」の振付は、世界的な振付チームである「NappyTabs」の作品であり、今回のミュージックビデオでBoAは切なくとも幻想的な雰囲気の曲である「Only One」に合わせて、ユニークなパフォーマンスを披露した。

BoAは24日零時、俳優ユ・アインと恋人同士として出演した「Only One」のドラマバージョンのミュージックビデオを公開する予定だ。BoAの7thアルバム「Only One」は25日リリースされる。

記者 : ファン・ミヒョン