2NE1のDARA“弟のコンサートを見に来ました!”

OSEN |

21日午後、ソウル市オリンピック公園内のオリンピックホールで「2012 MBLAQ THE BLAQ% TOUR」が開催され、MBLAQのメンバーチョンドゥンの姉である2NE1のDARAが客席に姿を見せた。

BLAQ%とは、MBLAQだけが披露できる最高のクオリティを意味しており、100%を超える最高のステージを見せるという抱負が盛り込まれている。

6月30日のインドネシア公演、7月7日のタイ公演に続いて行われたソウル公演では、計26曲を披露した。4thアルバム「100%Ver」の「Run」「Y」「戦争だ」「モナリザ」などの多様なヒット曲やメンバーそれぞれの個性が際立つソロステージ、MBLAQのユニットステージを、今回のアジアツアーを通じて初公開し、ファンからの期待と好奇心が高まっている。

アジアツアーに合わせて6月27日公開されたジオ&ミルの「Wild」は、軽快ながらも強烈なビートや歌詞により、二人がどんなパフォーマンスを披露するのかに注目が集まっている。優しいバラード風の「行かないで」はチョンドゥンのイメージにぴったり合う曲であり、ロマンチックなチョンドゥンの美しい声が印象に残る曲だ。

ソウルコンサートより先立って開かれたインドネシアとタイのコンサートで、ユニットのステージは熱い反応を引き起こした。K-POP通の現地ファンたちは「ユニットステージを先に見ることができて嬉しい。本当に最高」と話した。MBLAQも「心配も多かったが、こんなに声援を送って頂き嬉しい限りだ」と話す一方「でも、ソウル公演での反応が一番気になる。楽しんでもらいたい」と語った。

MBLAQはソウル公演に続き、26日~27日大阪、30日31日東京、8月18日台湾でコンサートを開く。

記者 : チョン・ソンイ