「SHOW ME THE MONEY」A.C.Lee、45RPMに復帰

OhmyStar |

写真=CJ E'&M
ヒップホップグループ45RPMの元祖メンバーA.C.Lee(本名イ・ビョンリョン)が、グループに戻ることになった。イ・ビョンリョンはMnet「SHOW ME THE MONEY」に新人ラッパーとしてではなく45RPMとしてステージに立つ。

Mnet「SHOW ME THE MONEY」制作陣は20日の報道資料で、「本日(20日)金曜日夜11時から放送される『SHOW ME THE MONEY』第2回公演から、視聴者は45RPMという名の下でメンバーイ・ヒョンべ、J-kwondoと一緒に公演するイ・ビョンリョンの姿が見られる」と伝えた。今日の放送では、彼がどのような理由からグループに合流することになったのかについての過程も公開される予定だ。

イ・ビョンリョンは45RPMの初期メンバーだったが、グループから脱退し一人で音楽活動を続けてきた。最近「SHOW ME THE MONEY」の新人ラッパーオーディションを受けた彼は、審査員として出たイ・ヒョンべ、J-kwondoと10年ぶりに出会った。

イ・ビョンリョンは「『SHOW ME THE MONEY』に出ないと後悔すると思った。何よりお金が必要だったので、切実な思いだった」と涙を見せた。45RPMは「イ・ビョンリョンは最初ラップを始めた時から仲間だったし、45RPMを一緒に始めたメンバーだったが、このような形で会うとは思わなかったので、当惑した」と感想を述べた。

しかし、6日に放送された本格的な第1回の公演を前に、45RPMが仲間だったイ・ビョンリョンではなく新人ラッパーイ・ジェフンを選択し、イ・ビョンリョンは脱落した。脱落が決まると、彼は「ステージがこんなに懐かしかったことはない」と懇切な心を伝え、涙を流した。

「SHOW ME THE MONEY」のイ・ソンヨンプロデューサーは「A.C.Leeは45RPMという名の下で、第2回の公演からグループに合流して公演した。一層明るくなって仲間たちと音楽活動を行う姿が、制作陣の立場からは嬉しい」と伝えた。

20日放送されるMnet「SHOW ME THE MONEY」では、第2回公演の結果が公開される。先日の第1回公演の脱落者フニフンに続き、第2回の公演でも脱落者が決まる。

記者 : イ・ヒョンジン