「お金持ちアイドル」SUPER JUNIOR シウォン、ZE:A ヒョンシク…他には?

OSEN |

最近親がお金持ちのアイドル歌手の豪華な家庭が公開され、話題となっている。

今月18日に放送されたMBCのバラエティ番組「黄金魚場-ラジオスター」(以下、「ラジオスター」)で、ZE:Aのヒョンシクと、SUPER JUNIORのシウォンの家族の財力が公開された。そこでヒョンシクとシウォンの他の「お金持ちアイドル」に関する好奇心が湧いている。

まず、ZE:Aのグァンヒはこの日の放送で、ヒョンシクに対し「豊かな家庭だったので、焦ったり、人気にこだわったりしない」とし「父親がドイツ製の外車ブランドB社の理事だ」と話し注目を浴びた。実際、ヒョンシクの父親はBMW KOREAの理事に在職していると知られている。

またヒョンシクの家とともに、SUPER JUNIOR シウォンの家も言及された。B社の理事であるヒョンシクの父親に関する話の途中、MCユン・ジョンシンが「シウォンの父親もB社ではなかったか」と聞いたことで話題に上った。シウォンの父親はBoryung Medienceの代表理事を務めたチェ・ギホ氏だという。シウォンは「ラジオスター」だけでなく、既に他のバラエティ番組で父親が強調され「貴公子」「オムチナ(何でもできる完璧な男)」アイドルであることが知られている。

ヒョンシクとシウォンの他にも、2AMのジヌンもまた3月7日に放送された「ラジオスター」を通じて家の財力を公開した。彼はこの日「清潭洞(チョンダムドン)にある100坪の建物で、個人の練習室まで備えた家」について質問され「家が清潭洞にあることは事実だ。父親は会社のCEOで、母親はインテリア関連の仕事をしている」とし「(父親の会社は)三成(サムスン)駅から宣陵(ソンルン)駅に行く道であるテヘラン路にある」と明かした。テヘラン路は「ソウルで最も高い土地」との別称を持っている地域であり、更に注目を浴びた。特にメンバーのスロンは「ジヌンが21歳のときにプランナーを雇い、誕生パーティーを開いた」とジヌン家の財力を表現した。

女子アイドルの中ではApinkのホン・ユギョンが「お金持ちアイドル」として挙げられた。ホン・ユギョンはDSR製鋼ホン・ハジョン代表の娘で、DSR製鋼は年間売上高1600億ウォンの鉄鋼メーカーであることが公開され、話題となったことがある。

歌の実力に優れた美貌まで備え、多くの人から愛されるアイドルの名声に匹敵する家の財力が公開され、「オムチナ、オムチンタル(オムチナの女子バージョン)」イメージを構築している。しかし、家の財力とは別に、自身の夢のために努力する彼らの姿があるため、更に注目されているのである。

記者 : キム・ギョンミン