「共謀者」5人それぞれのポスターが公開…目つきだけで“悪寒”

MYDAILY |

写真=タイムストーリー
キム・ホンソン監督の映画「共謀者」のキャラクターポスターが公開された。

「共謀者」は、韓国と中国を行き交う旅客船で旅人を対象に臓器を摘出して組織的に売買する企業型犯罪集団の実体を描いた犯罪スリラー映画だ。

この度公開されたキャラクターポスターには、尋常ではない雰囲気をかもし出すイム・チャンジョン、チェ・ダニエル、オ・ダルス、チョ・ダルファン、チョ・ユニの姿が盛り込まれている。

イム・チャンジョンは、「お金が必要だったら…連絡して。君のも取り出してあげるよ」というコピーと共に、冷ややかな表情で強烈な印象を与える。従来のコミカルなイメージをかなぐり捨てて、冷血な臓器密売の責任者に変身した彼は、人々を拉致して臓器を摘出し海上に捨てるという残虐な犯罪も厭わない臓器密売業界の最高実力者ヨンギュに大変身する。

チェ・ダニエルは体の具合が悪い妻のために長い間準備した威海旅行の途中、大海原を進む旅客船の中で妻が影も形もなく失踪するという最悪の状況に面した夫サンホを演じる。ポスターの彼は、ぼさぼさの髪に青白く痩せこけた姿を披露し、サンホの悽絶さを感じさせる。

オ・ダルスは人を生かす医者ではない、臓器の密売に加わって人の臓器を摘出する出張専門外科医を引き受けた。ポスターのオ・ダルスは、「とてもきれいに作業しておくよ」というコピーと共に、正体不明の微笑みを見せて薄気味悪さをかもし出している。

ヨンギュの右腕として密売商の管理事務室を運営してきた運搬責任者のジュンシクを演じるチョ・ダルファンは、「良いモノを準備した」というコピーと共に、犠牲者を品物扱いする密売組職の非人間的な一面を披露し、身の毛がよだつ恐怖感を提供する予定だ。

またチョ・ユニは、旅客船の中で失踪したチェフィを見た唯一の目撃者ユリ役に扮して、疑いと怒りが垣間見える強烈な目つきで視線を捕らえる。彼女は父親の臓器移植手術のために威海行きの旅客船に乗り、チェフィが失踪する前に話した人物として登場して観客の好奇心を刺激する見込みだ。

それぞれ違った個性を持っている5人の強烈なキャラクターポスターが公開された「共謀者」は、韓国で来月封切り予定だ。

記者 : キム・ミリ