「ヒーリングキャンプ」のコ・ソヨン編収録場所…実は“シークレット・ガーデンのオスカー家”

TVREPORT |

写真=SBS「ヒーリングキャンプ」スクリーンショット、TVレポート DB
先月27日、SBSトーク番組「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」(以下「ヒーリングキャンプ」)コ・ソヨン編の収録を行った場所がドラマ「シークレット・ガーデン」に登場したオスカー(ユン・サンヒョン)の家であることが明らかになった。

京畿道(キョンギド)驪州郡(ヨジュグン)にあるこの邸宅は、ホワイト系のモダンで洗練されたインテリアと自然の景色が抜群の調和を誇る。

異国的な雰囲気がするこの家には、広いガーデンと日差し、自然を楽しめるガラスが設置されており、ドラマやCMの撮影場所としても頻繁に活用されてきた。「シークレット・ガーデン」の終了後、美しい景色に魅了された視聴者の間で話題になるのはもちろん、直接見るために足を運ぶ人がいるほど人気のある名所だ。

「ヒーリングキャンプ」はゲストによって収録場所を変える。それぞれのヒーリングポイントを探してゲストにピッタリな撮影場所を決めるが、その過程で制作陣がアイディアを提供したり、ゲストが自分にとって特別、あるいわ癒しの場所を提案したりする。

「ヒーリングキャンプ」の総括責任者であるチェ・ヨンインCPは最近TVレポートに「『シークレット・ガーデン』に登場したオスカーの家がとても美しかったから、一度はその家で収録をしてみたかった。渉外が難しかったが、時期に恵まれて撮影することができた。コ・ソヨンさんの美貌と自然の景色がとても似合っていたし、夕方には焚き火の前でトークをしたがまるで絵のようだった」と満足感を表した。

この日、コ・ソヨンはデビュー初期からの友達や夫チャン・ドンゴンと恋人になったきっかけなどの恋愛ストーリーを初めて公開した。できちゃった結婚に対しては徹底的に計画したことだと話し、産後うつ病で苦労したことも打ち明けた。そして物欲にとらわれていたが、出産後には変わったという素直な話を聞かせてくれた。「ヒーリングキャンプ」コ・ソヨン編1部は、韓国で9日夜11時15分に放送された。

記者 : ソン・スンウン