FTISLAND、全国で6万人を動員した夏の全国ツアー終了!5年分の想いに感涙

Kstyle |

FTISLANDが6月24日のサンドーム福井を皮切りに全国4か所、5公演開催した夏の全国ツアー「FTISLAND Summer Tour 2012 ~RUN! RUN! RUN!~」のファイナル公演を、さいたまスーパーアリーナで行った。
今回のツアーはFTISLANDにとって最大規模となり、全国で6万人を動員。7枚目のシングル「NEVERLAND」で、黄色のペンライトに包まれた会場はオープニングから最高潮!
「Let it go!」ではみんなでタオルを振り回し、最新アルバムから披露された「STAY」や「always」ではのびやかなホンギの声に会場中が魅了されていた。

このツアーのために練習したというダンスも披露!カラフルなジャージに身を包んだS.F.HEROESというグループに変身し、ステージ上でフォーメーションを組みシンクロして踊り、FTISLANDの新しい魅力を発揮した。

途中のMCでは、「単独でここさいたまスーパーアリーナでできるとは思いませんでした。夢みたいで信じられません。ありがとうございます。」「韓国ではデビューして5年、日本ではインディーズ含め4年あっという間でした。みなさんの応援があったからここまでこれました。日本語がまだまだなところもありますが、一生懸命勉強してこれからも素敵な音楽をプレゼントします。」と5年分の想いがあふれ、涙する場面も。

アンコールではファンの近くに行こうと、メンバー全員でアリーナを走ってまわった。また、8月8日にリリースされるニューシングル「TOP SECRET」をワンコーラスだけ初披露。ROCKなナンバーに、会場は新曲の発売が待ちきれない様子。

ツアータイトル通り、走り抜けた夏のツアーは幕を閉じた。

■リリース情報
さいたまスーパーアリーナのライブを収録したDVDが早くも発売決定!
「FTISLAND Summer Tour 2012 ~RUN! RUN! RUN!~(仮)」2012年9月26日発売

記者 : Kstyle編集部