「上半期決算」みんなを驚かせた“ファッションテロリスト”スターは誰?

TVREPORT |

TVレポート写真チームは、2012年上半期に衝撃的なファッションでファンを驚かせたスターを選び、彼らのスタイルをここにまとめた。


昔に戻ってほしい!“キム・ガンウ、パク・イニョン、ユン・ウネ、ファン・ジョンウム”

上半期のファッションテロリストの中で、唯一の男性スターであるキム・ガンウは、映画「蜜の味 テイスト オブ マネー」のマスコミ向け試写会で赤いパンツと花柄のTシャツで登場し、カリスマ性のある真面目なイメージとはそぐわない衝撃的なファッションを披露した。

アイドルグループSUPER JUNIORのイトゥクの姉として知られたタレントのパク・イニョンは、映画「Just Friends」のマスコミ向け試写会に白のシャツにカウガールを連想させる不可解なファッションで出席し、ファッションテロリストという不名誉な主人公となった。

暗い映画館で映画を見るだけなので、人の目を気にしていなかったのだろうか。映画「僕の妻のすべて」のVIP試写会に出席したユン・ウネとファン・ジョンウムは、ファンが目を疑うほどのファッションで登場した。

黒のTシャツにボーダーのレギンス姿で登場したユン・ウネは、足が太く見えるシマウマのようなファッションを披露した。

ファン・ジョンウムは緑のヒョウ柄のブラウスにワイドパンツを合わせたが、服に合わないカバンと靴の色合わせで時代を逆行したレトロファッションを完成させた。


“無理な一手 vs 最先端ファッション”チェ・ヨジン vs ペ・ドゥナ

前身を白で包んだ“下衣失踪(下に何も履いていないように見える姿)”ファッションを選んだチェ・ヨジンは、MBCバラエティ番組「dancing with the stars シーズン2」の制作発表会に出席し、モデル出身女優の優れたプロポーションをアピールした。しかし、パンツがあまりにも短すぎるとこいうことで、「まるでオムツのようだ」との声も上がり、いわゆる“オムツファッション”として検索ランキングの上位を独占した。

映画「ハナ~奇跡の46日間~」のマスコミ向け試写会で、ペ・ドゥナは白のシンプルなデザインのジャケットで登場した。しかし、ジャケットの下には黒のランジェリーだけを合わせるという大胆なファッションで、セクシーな魅力を思いきりアピールした。衝撃的なランジェリーファッションで当時多くの取材陣のスポットライトを独占し、話題を集めたが、時代を先取り過ぎたファッションではないかという評価もあった。


迷惑なファッションで周囲も大変!ソ・ユジン

JTBC月火ドラマ「ハッピーエンディング」の制作発表会に出席したソ・ユジンは、抜群の脚線美をアピールするオレンジ色のワンピースを選んだが、短すぎるミニスカートで共演者の手助けなしでは階段を上れない状態となり、周りに迷惑をかけた。

記者 : TVレポート写真チーム