「欲望の仮面」ワン・ビンナ“私が悪口言われるとドラマが成功する”

OhmyStar |

写真=SBS

SBS「欲望の仮面」記者懇談会「本格的な葛藤、これからが面白い」

ワン・ビンナはきつくなり、シン・ウンギョンは穏やかになった。ドラマ「欲望の仮面」で、人の夫を奪うワン・ビンナ(カン・チェリン)と夫を奪われるシン・ウンギョン(チャ・スニョン)は、役柄に同化していた。

SBS毎日ドラマ「欲望の仮面」の記者懇談会が行われた28日、一山(イルサン)制作センターでシン・ウンギョン、キム・スンス、ワン・ビンナ、ソン・ジェヒなどの俳優が参加した。計120話のうち、4分の1ほどが進んでいるストーリーは、スニョンの夫ハンジュンが成功のためにチェリンと偽装結婚をし、本格的な葛藤が始まった。

現在、ドラマで一番の悪女を演じているワン・ビンナは「善良でない役柄に魅力を感じて選択したドラマなので、撮影しながらチェリンを通じてストレスを解消する面がなくはない」と打ち明けた。現場でNGになっても「申し訳ありません」と落ち込むよりは、「もう一回やりますよ」とチェリンのトーンで怒鳴るという。

ワン・ビンナは「先日、ソン・ジェヒさんから『ビッナ、君がちょっと嫌い。悪い子みたい』と言われた。一緒にドラマを撮影する人にもこう思われるけど、視聴者も私のことを誤解していそう」だと話す。しかし、その一方で「それでもまだもっと悪口を言われたい。私が悪口を言われるほど、ドラマが愛されているというわけだから」と独特な願いを語った。

一方、シン・ウンギョンは最近「本当におばさんみたいだ」とよく言われるとのことだ。シン・ウンギョンは「これまでやってきた役柄の10人のうち9人は刺々しく変わった人だったが、今回のスニョンは隣のおばさんみたいに円満な人で、最初は少し慣れなかった」と述べた。またその前にもシン・ウンギョンは「こんなにNGをたくさん出したことがない」とし、「この作品をやりながらあまり自分を苦しめないようにしようと思ったが、自らどもりがちになるような感じは初めてだ」と述べた。

先日SBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」に出演し、本音を語りながら涙を流したシン・ウンギョンは「大したことでもないのに、諦められなくて苦しい思いをしたりもしたが、それを諦めたら仕事にだけ集中できて感謝している。教会に通い始めたが、作品をやるときに心配なく演技できるようになりたいと祈った。今ちょうどそういうふうにできているので、毎日幸せな気分だ」と述べた。

「このドラマが終わったら、韓国で結婚できないんじゃないの?」

一方、2人の女の間に挟まれたハンジュン役のキム・スンスは、ちょうど罵りやすいキャラクター。しかし、これまで出演したドラマで得た“おばさんたちの大統領”という修飾語が、それを少しは防いでくれているだろう。キム・スンスは「大統領だなんて、有難い。大統領選挙で勝利できるよう積極的な支持が必要だ。数年間、主婦たちがよく観るドラマをやってきたので、ハンジュンが悪口を言われながらも人気が出るキャラクターであることを知っている」と強調する。

これに対してワン・ビンナが「こうおっしゃってるが『この作品をすると、おばさんからの人気が下がるんじゃないの?僕、移民にいくよ』と言いながらとても心配している」と述べた。キム・スンスは「母が心配している。『ただでさえ(結婚が)遅いのに、このドラマが終われば韓国で結婚できないんじゃないの?』と言われた」とし、笑いを誘った。

キム・スンスは、実際の撮影現場でも、シン・ウンギョンとワン・ビンナが心理戦を繰り広げる魅力的な男だという。シン・ウンギョンは「ワン・ビンナさんとキム・スンスさんのベッドシーンがあれば、私がビッナさんをお肉屋さんに連れて行ってニンニクを食べさせる」と笑った。チェリン役に同化したというワン・ビンナは「チェリンが会社を取り戻した後、男(ハンジュン)を自分のものにし、男の娘(ハンジュンとスニョンの娘ミソ)まで欲しがるんじゃないかと思う」と答えた。

一方、これからスニョンの“あしながおじさん”役をするカン・ウジン役のソン・ジェヒは、まだ“物足りない子”と呼ばれる。ソン・ジェヒは「1、2回呼ばれたぐらいは大丈夫だったが、最近は友達からも“物足りない子”と呼ばれている。ドラマでは“物足りない子”と呼ばれてこそ、ウジンの役柄がイキイキするように思える。ウジン1人が正常で、皆が非正常な生き方をしているので、自分が物足りない人のように見える」と説明した。

「欲望の仮面」は毎日ドラマであるだけに、俳優たちの体力の消耗も大きい。ドラマで金持ちの家の娘で、荷物は運転手が持つし、ドアは秘書が開けてくれるので大変なことはないというワン・ビンナとは違って、シン・ウンギョンはご飯を食べる時間があまりなく、お弁当を作っている。シン・ウンギョンは「今までやった作品の中で一番大変。漢方薬を飲み始めたが、お酒をやめて良かったと思っている」と話した。

しかし、視聴率は10%前後にとどまっている。これに対して俳優たちは「このドラマはこれからだ」と本格的な葛藤の始まりを予告し「これからもっと面白くなるはずだ」と期待を述べた。

記者 : イ・ヒョンジン