コ・ヒョンジョン&miss A スジ&ソン・イェジン、美肌クレンジングのノウハウを学ぶ

OSEN |

正しい洗顔方法は、肌の管理の基本であり、化粧はすることより落とすことが大事。このようにメイクのスタートとエンドは、洗顔である。

特に、気温が高くなり、毛穴が広くなりやすい夏のシーズンには、クレンジングの重要性がさらに増す。肌の管理のファーストステップといえるクレンジングを徹底すれば、この夏毛穴の見えない蜂蜜のようなつるつる美肌を保つことができる。

それでは、つるつるの肌で女性たちが憧れている美肌スターたちは、どのようなクレンジング方法を使っているのだろうか。


コ・ヒョンジョン“産毛洗顔法”、バサバサ乾燥肌にいい

まずは、美肌で童顔はもちろんクレンジングを一つのトレンドにした「コ・ヒョンジョンの“産毛洗顔法”である。洗顔フォームで泡をたっぷり作ってクレンジングするのが産毛洗顔法のポイントである。

豊富な泡を産毛のキメに沿って内側から外側に軽くつける。両頬を6等分し、産毛の逆方向である顔の外側から内側に細かく回しながら肌に濡らすという感じで、お湯で泡を洗い落とす。

これは、肌のキメを活かした洗顔法で、老廃物を速く洗い流すことができ、明るく ハリのある肌にするだけではなく、水分膜を形成し、しっとりしてつるつるする肌を保つことができる。


miss A スジ“4.2.4洗顔法”センシティブな肌にいい

次は、最近清純な初恋のアイコンとして浮上しているmiss A スジ。スジはアイドルの中でももっともつるつるした美肌で男性から人気が高い。スジのクレンジング方法は“4.2.4洗顔法”である。

クレンジングオイルで4分間顔に円を描きながらキレイにメイクを落とし、クレンジングフォームの泡で2分間きめ細かく洗顔をする。最後に4分間お湯で泡をキレイに洗い流す。メイクと老廃物を取り除くことに効果的だという評価である。


ソン・イェジン“スチームタオル洗顔法”毛穴が気になるオイリー肌にいい

最後に、男性たちの永遠の純情可憐な女ソン・イェジンの“スチームタオル洗顔法”である。洗顔をした後、顔に温かいスチームタオルを1分間当て、角質を柔らかくし、毛穴を開ける。

スチームタオルを当てている状態で、頬骨の下、顎などテカテカするゾーンをマッサージし、レモンを入れた氷水で毛穴を収縮すれば、不要な老廃物は落とし、毛穴は引き締め、キレイな肌を作ることができる。

ELISHACOYのキム・フン代表は「芸能人の美肌管理法を見ると、いくつか共通点があるが、それは正しい洗顔である。きれいな洗顔、そしてなるべく刺激を減らした洗顔が良い洗顔であり、正しいメイク落としの方法だ。毎日このような方法ができない忙しい女性たちは、簡単なクレンジング機器を利用してディープクレンジングするのも一つの方法だ」とアドバイスした。

記者 : ファン・インソン