EXO「MAMA」売り上げが総計15万枚突破“海外プロモーション突入”

TVREPORT |

EXO-Kがアルバム売り上げ10万枚を突破し、デビューアルバム「MAMA」の活動を成功裏に終えた。

4月9日に発売されたEXO-Kのファーストミニアルバム「MAMA」は、10万612枚(6月2週目、所属事務所集計基準)の売り上げを記録した。

また、EXO-Mの「MAMA」中国語バージョンの売り上げまで入れると合計15万2255万枚で、今年デビューした新人の中で最高の販売量を記録し、2012年最高の新人らしい面を見せつけた。

特に、EXO-Kはアルバム発売に先立ち、世界のファンを対象に100日間のインターネットプロモーションを展開し、動画の合計再生数3000万回を突破させ、華麗なるデビューをはたした。また、4月8日からは正式ステージを披露し、本格的な活動を始めた。壮大なサウンドの音楽と華麗なパフォーマンス、優れたビジュアルでグローバルに音楽ファンを魅了した。

また、世界的なブランド「カルバンクライン」と、制服ブランド「アイビークラブ」のモデルに起用されたことに続き、現在も様々な分野のCMからラブコールが続いている。音楽界だけでなく、広告、ファッション界からも注目される次世代スターアイコンとして位置づけられ、今後の活動に期待が集まっている。

EXO-Kは「デビュー後、初めての活動だっただけに、多くのことを学び、感じることが出来る大切な時間だった。応援してくれたファンの皆さんに心より感謝しており、今回の経験をもとに、より発展した姿を見せられるよう頑張る。これからも関心と期待をお願いしたい」と感想を伝えた。

EXO-Kは「MAMA」活動以降は、海外プロモーション及び、ニューアルバム作業に入る予定だ。

記者 : カン・スンフン