SMアーティストの青春バイオグラフィ「I AM.」21日に韓国で公開

OSEN |

世界を舞台に活動しているSMエンターテインメント(以下SM)所属のアーティストが勢ぞろいした映画「I AM.」が、21日に韓国で公開される。

「I AM.」は、SM所属アーティストのオーディションから練習生時代、デビューステージ当日の迫力ある映像、そしてアジアの歌手としては初めてニューヨークの「マディソンスクエアーガーデン」の舞台に上がった華やかな姿まで収録した、リアルな青春バイオグラフィだ。

チェ・ジンソン監督は、16年間アーティストの姿を記録してきた4,828本のテープと、Mnetが記録した4,415本のテープを5ヶ月に渡って記録、整理しながら選んだ映像を映画に盛り込んだほか、アーティストが直接とったセルフダイアリーも入れながら、より充実した内容に仕上げた。

特に、アーティストとの密着インタビューでは、彼らの過去と現在、そして未来の夢まで盛り込まれ、感動を与える。「ここが歌手マドンナの公演した場所。私も必ず立派な歌手になってここマディソンスクエアガーデンで公演したいです」と話した14歳のBoAが、実際にその夢を叶えるシーンは鳥肌ものだ。

「I AM.」は現在韓国で公開された映画の中で、予約ランキング1位を記録し、大ヒットが予想されている。

記者 : キム・ナヨン