「I AM.」東方神起 ユンホ“僕たちの成長ストーリー、楽しんでください”

MYDAILY |

18日午後、ソウル往十里(ワンシムニ)CGVで映画「I AM.」のマスコミ試写会が開かれた。

この日の試写会には、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、f(x)、EXO-Kなど、SMエンターテインメント所属の歌手たちが一堂に介した。

東方神起のユンホは、「僕たちの成長ストーリーなので、本当の気持ちが伝わったら嬉しい」と舞台挨拶をした。

SUPER JUNIORのイトゥクは、「ワールドスターを一度に見ることができる機会はそう多くないのに、2時間でワールドスターを一気に見ることができる。舞台裏の控え室で『彼らは何をしているのか、どんな様子でいるのか』など気になるところだと思うが、映画を通じて舞台でダンスだけ踊る素敵な芸能人ではない、人間としての姿をより見せる映画になると思う」と説明した。

2011年10月23日、アジアの歌手として初めてポップミュージックの本拠地であるニューヨーク「マディソンスクエアーガーデン」の舞台に立ったSMエンターテインメント所属の歌手たち。映画「I AM.」は、4万3800時間の汗と涙が詰まった練習生時代から歴史的なニューヨークのステージに立つまでの、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)らの成長と夢、終わりのない挑戦など、青春ストーリーをフィルムに収めている。

記者 : ムン・テギョン