2PM「Beautiful」オリコン週間2位に!

TVREPORT |

2PMの4枚目の日本シングル「Beautiful」がタワーレコードの週間シングルランキング1位、オリコン週間ランキング2位を記録した。

また、一緒に発売された2PMのアリーナツアーDVDもまた、タワーレコードのDVD週間ランキング1位となり、大きな反響を得ている。

「Beautiful」は野獣アイドルとして愛されている2PMの、繊細かつ強い男らしさを表現した曲で、日本で販売されている黒酢のCM曲としても使用された。

6日のアルバム発売から1週間で14万枚を突破した2PMの「Beautiful」は、タワーレコードの全国支店でシングル売り上げランキング1位、タワーレコードの週間シングルランキング(6月4日~10日)1位、オリコン週間シングルランキング(6月4日~10日)で2位となり、“野獣アイドル”の底力を見せ付けた。

それだけでなく、8日、新宿駅の近くで行われた「Beautifulお花畑」イベントには2PMメンバーが参加しなかったにも関わらず、ファンが長蛇の列を作って話題となった。

JYPエンターテインメントは「先日武道館で行われた6DAYコンサートはもちろん、追加公演までチケットが完売となるほど、多くのファンから愛されている2PMのニューシングルが、日本でいつになく熱い支持を得ている。すでに前作の販売量の2倍を超える売上を記録し、日本でK-POPをリードするグループとしての地位を固めている。常に努力を続けている2PMに、絶え間ない関心と応援をお願いしたい」と伝えた。

記者 : カン・スンフン