キム・ソナ vs イ・ミンジョン vs キム・ハヌル、真似したいスタイルは?

OSEN |

写真=MBCの番組キャプチャー、JINNY KIM
人気ドラマの主人公とはいえ、必ずしもお洒落とは限らない。しかし、今期のドラマはお洒落な主人公が多い。キム・ソナ、キム・ハヌル、イ・ミンジョンは、30代を代表するお洒落な女優であり、今期のラブコメディドラマの主人公である。多くの女性の憧れである彼女らのファッションアイテムが話題になっている。

このような共通点もありながら、スタイルはそれぞれ全く違う3人のファッションを比較してみた。洋服だけではなく、靴や小物などもキャラクターの性格をそのまま表していて、そこがまた面白い。

写真=MBCの番組キャプチャー、JINNY KIM

クールビューティーなキャリアウーマン、キム・ソナ

MBCドラマ「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」のファン・ジアン(キム・ソナ)は、靴デザイナーとして成功した役柄らしく、華麗で洗練されたスタイルの洋服やアクセサリーを身につける。

劇中、ファン・ジアンの会社として登場するブランド(実在の靴ブランドJINNY KIM)のパク・ウンジュさんは、「劇中のファン・ジアン(キム・ソナ)と、彼女と対立するヨム・ナリ(イム・スヒャン)のために、一日に数十足の靴を協賛している。特にキム・ソナの靴はより華麗で洗練されたものを作ろうとしている」と明かした。

キム・ソナのスタイルはぎっしり詰まった靴クローゼットはもちろん、ショートヘアにフェイスラインを強調するメイク、スタイリッシュで動き安い洋服がポイント。靴は華々しくゴージャスなハリウッドスタイルを好む。

写真=KBSの番組キャプチャー

少女のような愛くるしい女性教師、イ・ミンジョン

KBSドラマ「ビッグ~愛は奇跡~」のキル・ダラン(イ・ミンジョン)は高校の非常勤講師である。イ・ミンジョンも代表的な30代の女優だが、どこかとぼけた可愛いキャラクターのため、ラブリーかつガーリーなスタイルを披露している。

そのため、クールなキャリアウーマンのようなきついメイクや大胆な小物使いは避けている。

可愛らしい笑顔と似合うパーマをかけたふんわりしたショートへア。そして長身の相手役コン・ユとあわせるため、底の厚いプラットフォームシューズや超ハイヒールをよく履いている。また、美脚をアピールするためにショートパンツやスカートを合わせる。

写真=SBSの番組キャプチャー

女性らしいオフィススタイルとカジュアルスタイルの調和、キム・ハヌル

SBSドラマ「紳士の品格」のソ・イス(キム・ハヌル)も女性教師である。女性らしい倫理教師役のキム・ハヌルはイ・ミンジョンよりもっと大人の女性らしいスタイルを披露している。

“ラブリー”や“ロマンティック”というよりは、大人しく女性らしいオフィススタイルと可愛らしいカジュアルスタイルを共に上手く着こなしている。キム・ソナの華麗でクールなファッションよりも落ち着いた雰囲気のスタイルであるため、キム・ハヌルの年齢層のOLには最も真似しやすいスタイルになるだろう。

キム・ハヌルスタイルのポイントは小物。カジュアルな腕時計、フラットスニーカー、ストーリー上よく登場する財布やダイアリーなどは、女性らしく気さくな性格を表す。

記者 : イ・イェウン