“カムバック”AFTERSCHOOL、新リーダーは誰?

MYDAILY |

AFTERSCHOOLの予告写真、写真=Pledis
ガールズグループAFTERSCHOOLが、5枚目のマキシシングル「Flashback」で活動再開を予告した。そんな中、カヒの卒業によって、新しいリーダーは誰になるかということに、ファンたちの関心が高まっている。

これに対して一部のネットユーザはAFTERSCHOOLの最初の予告写真で、他のメンバーと違う色の靴を履いているメンバーを発見し、「ナナの靴の色が違う。カヒが違う色のマーチングドラムを演奏したように、これもリーダーの象徴なのか」という意見を出した。

また、他のネットユーザは「それだけでは根拠が足りない。推測は禁物だ」と一蹴した。

これに関連してAFTERSCHOOLの所属事務所であるPledisの関係者は13日、マイデイリーとの電話インタビューで、「リーダとして活動するメンバーが内定したことは事実だが、今は公開できない。AFTERSCHOOLを引っ張っていくリーダはカムバック日である20日に公開する予定だ」と明かした。

約1年ぶりに韓国での活動を再開するAFTERSCHOOLは、洗練されたスタイルのエレクトロニック・サウンドが加わった強烈なダンス曲「Flashback」で、20日に活動を再開する予定だ。

ナナ、写真=マイデイリー DB

記者 : チェ・ジヘ