パク・ハンビョル&キム・ジソク&パク・ジンジュ「『二つの月』ファイト!」

OSEN |

ソウル広津区(クァンジング)ロッテシネマ建大入口で開かれた映画「二つの月」制作発表会に俳優キム・ジソク、女優パク・ハンビョル、パク・ジンジュが出席した。

「二つの月」(監督:キム・ドンビン、7月公開予定)は、朝がやって来ない夜、死んだ者が目覚める家を舞台に、記憶を失ったまま目が覚めた3人の男女のミステリーを描いた作品である。

ミステリー小説の作家ソヒ(パク・ハンビョル)、大学生ソクホ(キム・ジソク)、女子高生インジョン(パク・ジンジュ)の初対面の3人が、訳もわからないまま知らない家の地下室で目を覚めた後、どうしても逃げられない奇怪な現象が起きる。

「二つの月」は家を舞台としているだけに、映画に登場する離れ家は、肌寒い恐怖感を形成する。離れ家は2階建ての独特な構造の外観から、内部の古めかしい木造家具、壁いっぱいに埋め尽くされた得体の分からない額まで、薄気味悪い雰囲気を漂わせる。

生きた者と死んだ者が共存する家を舞台に、極限の恐怖を伝える「二つの月」は、朝が来ない夜が続く中、自分たちがなぜ知らない家で目覚めることになったか、家の秘密はもちろん、互いが隠している真実は何か、事件の実態を解き明かすために、互いを追い続ける姿が極限の緊張感を作る。

記者 : ミン・ギョンフン