Vol.1 ― キム・ヨングァン“年上の女性ファンにも愛されたいです”

MYDAILY |

“側に立っていられない”これは俳優キム・ヨングァンを表現する言葉である。

キム・ヨングァンはモデル出身らしく、高い身長にがっしりした体つき、ずば抜けたルックスの持ち主である。さらに優れた演技力も兼ね備えている。キム・ヨングァンが自身にぴったりな役でスクリーンに復帰した。それはシン・テラ監督の映画「チャ刑事」のハン・スンウというキャラクターである。

映画「チャ刑事」は、張り裂けそうな魔性のDラインを持つ“ファッションブレイカー”チャ刑事(カン・ジファン)が、ファッションモデルになりランウェイに潜入するミッションを受けたことで繰り広げられる話を描いた。このようなストーリーであるため、俳優の役割が重要なのは当然のことである。俳優は、ルックスはもちろん、演技力も兼ね備えなければならなかった。

キム・ヨングァンは「スンウ(劇中のキム・ヨングァン)はモデルだ。僕は元々モデル出身なので、うまくやれるような気がした。スンウというキャラクターに似ているところもあったのでよかった。またユーモアがないが、そういうところがよかった。ユーモアがないからこそ慎重さが目立つと思った」と語った。

続いて「モデル出身であることと劇中のスンウの台詞に強く共感した。スンウの台詞は僕がインタビューで話した内容と似ていたし、シナリオにモデルとしての苦労も見事に表現されていた。そういったところがよかったし、共感した。ファッションショーのステージに立ったときは本当に気持ちいい。喜びを感じる。以前インタビューで、ファッションショーは僕にとって麻薬のようなものだと言ったことがある。初めは怖くて緊張してステージが長く感じられた。でも、後になってより長くステージに立ちたくなった。またステージも短く感じられた。その瞬間がよかった」と語った。

最近彼は、映画「チャ刑事」だけでなく、先月29日に最終回を迎えたドラマ「ラブレイン」で少女時代 ユナの初恋の相手として出演した。映画の公開とドラマの放送時期が重なりファンも増えた。

彼は「僕は若い女の子のファンに愛されている。年上の女性ファンにも愛されたい」と語った。さらに、「若い女の子のファンのエネルギーがすごいと思う。舞台挨拶のときに、彼女たちが叫ぶと何も思い出せなくなるほどだ。舞台挨拶の前に考えておいた、話したいことも忘れてしまう」と語った。

さらに「映画『チャ刑事』とドラマ『ラブレイン』に出演して、僕を愛してくれるファンが増えた。ラジオ番組に出演したときは、ファンがお弁当まで用意してくれた。本当に嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいだが、朝から用意してくれたと思ったらすまない気持ちだ」と付け加えた。

キム・ヨングァンは新しいキャラクターへと変身を図っている。俳優としての彼の欲望は、誰もが言うような欲望ではないため新鮮である。

彼は「おバカな役や殺人鬼の役を演じてみたい。アクションやロマンスにも挑戦してみたい」とし、「おバカな役や殺人鬼の役には共通点がある。自分の過去をすべて隠しているので、気になる。繊細で深みのある、明るくはない暗い一面を見せたい。これまで明るい姿を見せてきたが、トラウマを持っているキャラクターを演じてみたい」と意気込みを語った。

記者 : キム・ミリ、写真 : ハン・ヒョクスン