キム・スヒョン、仏雑誌の表紙モデルに“欧州でも大人気”

OSEN |

俳優キム・スヒョンへの、世界からの関心が熱い。

最近、キム・スヒョンはフランスの韓流雑誌である「KPOP LIFE MAGAZINE」5/6月号の表紙に登場し、世界的な関心を受けている次世代の韓流スターであることが立証された。完璧なビジュアル、優れた演技力、それにスター性まで持っている点が、アジアを越えて、ヨーロッパに至るまでの、グローバルな関心が寄せられる理由になったようだ。

キム・スヒョンが表紙を飾った「KPOP LIFE MAGAZINE」は、全世界的に人気を博しているK-POPを始め、映画、ドラマ、ライフスタイルなど、韓国のエンターテインメントと文化を知らせる雑誌として、欧州全域に配布されている。

最近発売された5/6月号では、キム・スヒョンを表紙にして、既に韓国で大きな人気を得ている次期韓流スターとして紹介した。また、キム・スヒョンが熱演した作品から人気要因を分析するなど、キム・スヒョンに大きな関心を持ち、探求する記事となっている。

雑誌の関係者は、「K-POP歌手が多く出演したドラマ『ドリームハイ』が人気を得たことで、キム・スヒョンへの関心も高まっている。歌手でない俳優にもかかわらず、人気アイドルグループ並みの注目を浴びていて、欧州からも関心を持って見守っている」という期待感を伝えた。

最近、韓国観光公社の名誉広報大使を務めることになり、韓国を世界に発信する先頭に立っているキム・スヒョンは、同名の人気ウェブ漫画を原作にした映画「シークレット・ミッション」を次回作として決めており、下半期から撮影に入る予定だ。

記者 : イ・ジヨン