「Dr.JIN」ソン・スンホン&イ・ボムス&ジェジュンの活躍がまぶしい!

MYDAILY |

ジェジュン、イ・ボムス、ソン・スンホン(左から)、写真=マイデイリー DB
MBC週末ドラマ「Dr.JIN」が、週末のお茶の間を賑わせている。

このドラマでソン・スンホン、イ・ボムス、JYJ ジェジュンの3人は、それぞれ違った魅力で女心を刺激している。

ドラマ「マイ・プリンセス」以降、1年半ぶりにテレビドラマに復帰したソン・スンホンは、外科医ジン・ヒョク役を演じている。凄腕の外科医だが、他人の考えやミスを受け入れることができない冷徹な人物を演じてカリスマ性を発揮している。

ダンディでロマンティックなイメージを持つソン・スンホンは、これまで演じてきたキャラクターとは異なる冷たい完璧主義者の外科医役で新しい魅力を披露する。

ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」「オンエア」「ジャイアント」に次ぎ、最近終了した「サラリーマン楚漢志」の出演でお茶の間でも大人気のイ・ボムスは、朝鮮時代の王族の風雲児で政治家のイ・ハウン役を演じ、味のある演技を見せている。

イ・ハウンは勢力争いから逃れるため、身分を隠しながら政治への野心を燃やす人物だ。実在した人物であるイ・ハウン役をイ・ボムスはユーモラスに演じている。

ソン・スンホン、イ・ボムスと肩を並べる人気グループJYJのジェジュンは、若さ溢れるパワーで作品に活気を与えている。ジェジュンは、プライドが高く負けず嫌いだが、好きな人の前では気が弱い純情な一面を持つ朝鮮時代トップの武官キム・ギョンタク役を演じる。

チソン主演のドラマ「ボスを守れ」でドラマデビューを飾ったジェジュンは、鋭い眼差しと凛々しい姿で女心をくすぐっている。

漫画を原作とする日本の大ヒットドラマ「JIN-仁-」の韓国版「Dr.JIN」は、韓国一の外科医が朝鮮時代にタイムスリップして奮闘する物語で、毎週土日の午後9時50分から韓国で放送されている。

記者 : イ・スンノク