「アイドゥ・アイドゥ」キム・ソナ&イ・ジャンウの人脈に“びっくり”…T-ARAからサッカー選手まで

OSEN |

MBCの新水木ドラマ「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」にトップスターたちのエールが寄せられている。

30日の夜明け、キム・ソナの公式Twitterに「キャプテン・パクのサプライズメッセージ」というタイトルとともに、サッカーボールに応援メッセージを書いたパク・チソンの写真が掲載された。先立って、SUPER JUNIORのシウォンやBoAとの人脈で話題になったキム・ソナが、今回はサッカー選手のパク・チソンとの意外な人脈を誇り、再び目を引いている。

写真の中でパク・チソンは、「ソナ姉さん、『アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり』大成功!ファイト!」と書いたサッカーボールを持って親指を立てたまま、明るく微笑んでいる。これに対してキム・ソナは「明るいスマイルの応援に元気が出ますね。最後まで頑張るから。本当にありがとう~感激して涙が…」と応えて、仲睦まじい姿を見せている。

「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」の主人公であるイ・ジャンウへのガールズグループからの応援メッセージも目を引いている。29日にT-ARAのウンジョンは、「将軍様のイ・ジャンウが新たに開始するMBC水木ドラマ「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」が今週、初放送です!毎週水木の午後9時55分です。みなさん見てください」という書き込みをTwitterに載せ、全面的な支援をした。AFTERSCHOOLのレイナも30日の明け方にTwitterを通じて「30日に『アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり』が初放送ですが、期待期待!大成功、ファイト」という応援メッセージを伝えた。

SNSを通じた応援だけでなく、OSTとカメオ出演を通じた応援も相次いでいる。SUPER JUNIORのイェソンは「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」OST PART 1「花より彼女」を歌い、ミュージカル俳優のチョン・スギョンとコメディアンのキム・ジヘは、30日に放送される「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」第1話にカメオ出演するなど、トップスターの支援が相次いでいる。

ネットユーザーは「キム・ソナさんの人脈がこんなに広いとは…」「仲良しな姉と弟で、微笑ましいね~キャプテンパクとともに放送を見るぞ!」「『アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり』は今日、初放送!頼もしい応援団ですね」「ウンジョンちゃん、『アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり』の放送がある日だけはイ・ジャンウはキム・ソナの男~嫉妬しちゃダメ~」などの熱い反応が寄せられている。

靴だけ考えるワーカーホリック(仕事中毒)のシューズデザイナーのファン・ジアン(キム・ソナ)と、フリーターのパク・テガン(イ・ジャンウ)の恋愛を描いたMBCの水木ドラマ「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」は30日の夜9時55分から韓国で放送される。

記者 : イ・ジヨン