BIGBANGの新曲、韓国での番組出演は一切なし

OSEN |

BIGBANGが、来月発売するスペシャルエディションアルバム「STILL ALIVE」において韓国での活動は一切しないこととした。

来月3日に発売するスペシャルエディションアルバム「STILL ALIVE」は、先日リリースした5枚目のミニアルバム収録曲に新曲5曲を新しく収録したものとなっているが、ファンたちはその姿を韓国では見ることができなくなった。

YGエンターテインメント(以下YG)は29日午後、OSENとの取材で「BIGBANGが来月3日新アルバムを発売するが、韓国の放送番組には一切出演しないことにした。ワールドツアーの一環として来月24日まで日本コンサートが続く予定で、とても時間を割くことが出来ない状況」と述べた。

続いて「今回の『STILL ALIVE』アルバムは、先の5枚目のミニアルバムにファンたちが送って下さった大きなご声援にお応えする意味から制作した。現在タイトル曲『MONSTER』の予告写真と映像が大きな関心を集めており、感謝している」と話した。

「MONSTER」は、これまでのBIGBANGの音楽より遥かに強烈な曲と予告されている。ミュージックビデオも超大作級のものを準備しているそうだ。

今回のアルバムには、5枚目のミニアルバム収録曲に「MONSTER」「STILL ALIVE」「FEELING」「BINGLE BINGLE」「EGO」が収録され、合計9曲となる。アルバムのデザインからこれまでのBIGBANGロゴまで衣替えした今回のアルバムでは、BIGBANGの独特のスタイリッシュさが一層グレードアップしているとのことである。

BIGBANGは17日名古屋での公演を皮切りに、来月24日福岡公演まで、日本の主要5都市を回る日本ツアーを行う。その後BIGBANGは、年末までアジアを始め北米、南米、ヨーロッパまで世界16ヶ国25都市でワールドツアーコンサートを開催する予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン